この日が来るといつも思い出します。
阪神大震災から15年。いつもこの時期になるといろんな事を思い出します。この糖尿病奮闘記でも以前、阪神大震災について書きましたが、私はパチスロで命を救われたのです。学生時代に苦しめられていたパチスロが私を救ってくれたのです。
パチスロはギャンブルで良くないイメージがあるかもしれませんが、それによっていまの私がいて、大切な家族がいるのです。
糖尿病も同じことが言えるような気がします。糖尿病はあまりイメージの良くない病気ですが、私はそれによってこの糖尿病奮闘記を書くようになりましたし、いろんな方と出会うことができましたし、また人生において大切なものを見つけることもできました。
周りがする良い悪いの判断は、必ずしも自分の判断と同じでなくていいと思います。大切なのはそれを自分の未来にどう活かすのかだと思います。糖尿病になった自分を後悔するより、糖尿病になった事で発見できた事を明日に活かせば、それは素晴らしい事だと考えています。
いい事はもちろんプラス。だけど辛いこともまたプラス。私はこのように考えるようにしています。
糖尿病SNS・DMサークル | いま、糖尿病奮闘記は何位?
更新日 : 2010年1月17日 17:09